絶対に笑ってはいけない 中竹しのぶのブログ

お疲れ様です!

中竹しのぶです!

日常書きます!素顔です!激レアです!

恥ずかしいなー!

聞かれれば何でも正直お答えしますが、聞かれなければ話さないタイプです!

で!

時間があれば家で料理します!

友達が良く食べに来ます!

大好評です!弁当まで要請された事多数あります!

で!

ここからなんですけど、、、、

植物が好きです!

庭があり家庭菜園してます!

てか、、、

私の場合は家庭菜園って言わないのかもしれません。

私は料理で出たタネをただ庭に投げるだけです!

水なんてあげません!スパルタです!

強い者だけが生き残る、、、そんな感じです。トマトやピーマンなど色々な植物達が、花を咲かせ、実らすのを楽しみにしてます!

で!

キッチンには何かしらのタネを置いています。

なぜか!?

例えばトマト!

タネのまわりのゼリー状になってますよね?

あれが発芽を遅らせるんです。

まぁヌルヌルを洗って干しとくと発芽が早いです!

で!

友達みんなも私の家に来た時は、

庭とキッチンのタネに興味深々です!

アボカドのタネやレモンタネに始まりいっぱいあります!

コレ何のタネ?とか良く聞かれます!

で!

大根の葉を切り落として、水につけてるの物を見た友達が、、、

深刻で真剣な顔して、、、、

「しのぶ、、、しのぶだから言うけど、、、それは無理だよ、、、不可能だよ、、、、物理的に、、、」って悲しい顔して言うんです。

その友達には、あっありがとうと言いましたが、、、、

お!俺は!友達に!

大根の葉っぱを植えると、大根再生させれると思われているんだ!っと!

そう思うとおかしくってせつなくて

いとしさと、、、

せつなさと、、、

こころ強さと、、、

、、、、、、、

大根の葉っぱ切りお取りして、次なんか料理する時にアクセントで使うと歯ごたえがあり美味しいじゃないですか!?

私だけなんかなー

友達に評判なのがコレ⬇

パイナップル🍍

植えてやると⬇

良く笑われるのが!

ハムスターの餌をまいたコレ⬇

コレひまわりなんです。🌻

人参のヘタ植えて

葉っぱ伸びて来て可愛いって思ってます。

今日はこんな感じで、、、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする