オフ会in仙台の続き ’14.10.20

実は「出張ホストとのオフ会in仙台」には続きが有りましたので
桐島が報告しましょう。

仙台駅前のカラオケボックスで3時間のオフ会を終え
その時点で一応オフ会はお開きとなりましたが
遠く青森から駆けつけていただいた代表の常連様から
「もう少しお話がしたい」との申し出があり
伊集院と桐島が代表のヘルプとして御呼ばれし
前回のスタッフミーティングで利用した居酒屋で二次会に突入!
楽しい事や為になるお話をする機会を頂きました。

このお客様は青森から駆けつける位ですから代表の凄いファンで
なおかつ同じ東北に居る僕達のブログや掲示板を見ていて下さり
「一度お話がしてみたかった」と今回のオフ会をきっかけに
僕達にも会いに来て下さった方で
代表とは永いお付き合いだそうですが
藤本純一と逢う時は「いつも緊張する」とのこと
そのドキドキ感がまたたまらないのでしょう!
今回、参加する上で初めて会う僕たちの事を考えると
新幹線の中でドキドキしたのだそうですが
同じ東北人同士、楽しくお話させていただきました。
以前、月影氏のパフォーマンスもご覧になられたとのこと・・・
「失礼になりませんでしたか?(笑)」と伺ったら
「楽しかったですよ、私のショールで前を隠されてwww(笑)」と
(汗;)「失礼しました!!」 m(_ _)m と謝っておきましたよ月影氏(笑)

141020_212446.jpg
(伊集院
と同じ画像ですが・・・)

楽しい会話で盛り上がり
お客様目線でセレナーデはどうなのか?等の意見も伺えました。
あっという間にその居酒屋さんの看板の時間になり
三次会の為にお店を探していると
呼び込みのおにいさんが寄って来て・・・代表の妥協無き交渉術が炸裂!
一人目の若いおにいさんは交渉の甲斐なく撃沈
(あれだけの時間交渉したのに勿体無かったね〜おにいさん)
その様子をけなげに後ろで見ていた若い女性
おにいさんの連れか?と思ったのですが交渉の順番待ちしてたんだね
代表は女性といえども交渉は妥協しません!
でもこの娘は決断が早かった〜良いお客さんをゲット出来たでしょ!
妥協の無い交渉と即断即決が出来るかどうか
いろいろな面で為になる場面を見る事が出来ました。
更にこの店も閉店の時間となり・・・どこまで行くの?
この時間でも開いていると伊集院の言う店で四次会
ここはもうスタッフミーティングなのですが
お付き合いいただいたお客様に逆に申し訳ないです。
眠かったでしょう?僕はなぜかあまり眠くなかったんですけどね。

結局、四次会をお開きにしたのは外が明るくなる頃・・・
久しぶりに朝まで飲んでしまいました。
普段はシンデレラボーイ(←ボーイぢゃないだろ!とつっこまないで)
飲んでいて午前零時を過ぎると瞼が開かなくなります。
でもなぜか今回は眠くもならなかったんだな〜
多分、代表のパワーのおかげでしょう。
代表と同じ時間を過ごすとその言葉や考え方、一挙手一投足
この世界で自分はどうあるべきなのか?
代表がこれまでユニバースグループ〜セレナーデでやってきた事
その経緯や苦労してきた事などまでも伺う事が出来
行動の全てが勉強になると感じました。
もちろん諸手を挙げての賛同・崇拝ではなく
「それは無いんじゃない?」と言う事も
悪い見本として勉強させていただきました。(笑)

代表・藤本純一、このパワーは何だろう?
女性が惹かれるのが判ったような気がします。

〜 桐島光司 〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする