大切なのはレディーファーストと愛し合うこと

こんにちは道明寺です。

昨日は日曜なのに一日中雨でしたね^ ^
皆さまはどう過ごしましたかー?
お家で過ごした方や友達とお出掛けした方とか、楽しい週末をお過ごしになってたんですかね?

僕は代々木公園で開催していた『タイフェスティバル2018』に行ってきました。

実は、、タイは大好きな国のひとつで、年に数回のペースで遊びに行ってますww

フェスには、日本人やタイ人の方はもちろん、韓国や中国など、家族連れやカップル、友達同士で遊びに来ていて、とても盛り上がってました。

その中のタイ人カップルに目が止まりました。男性が取る紳士的な対応を見て凄いなと思いました。

アジア圏の中でタイ人女性の恋愛観は、「エスコート」がとても大切です。つまり、日本人男性が苦手な”レディーファースト”を強く好みます。

日本の男性では椅子をサッと引き、タバコの火をサッとつけ、食べたいものをサッと皿に取り、荷物をパッと持ち、「君のような人に巡り会えて幸せだ!」等と平然とこなせる男性は少ないと思います。

そもそもタイ国は、「母系社会」で女性の家庭に男性が入り込む形となります。言わば”マスオさん状態”です。

夜の営みも、、基本的に毎日で5、6回は当たり前らしいです。多くのタイ人女性は、旦那との営みがなくなると別れると言い切ります。夫婦仲を保つのに、かなり重要視されているみたい。

タイ国では僕たちみたいな『出張ホスト』は存在しないのかもしれませんww

だって、僕らが大好きなお客様にしている”レディーファースト””愛すること”をやっているから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする