沖縄4泊+延長横浜1泊

青山鷹です。

この度は10月17日月曜日から21日金曜日までロワジールホテル那覇に4泊をして延長1泊を22日土曜日まで横浜ベイホテル東急で過ごしました。

とても楽しいひとときをありがとうございました。

お客様は秋の装いもお洒落でとても良くお似合いでした。

海外は数10ヶ国訪れていたようですが沖縄は初めてとの事でした。

素敵な思い出となる事を願い出発です。

羽田から約2時間45分のフライトから那覇空港に到着です。

空港から程近いホテルに到着をして少しゆっくりしてからお互いにノンアルですが近くの居酒屋に沖縄のおつまみを食べに行きました。

ノンアルビールと定番の島らっきょうと海ぶどうやフーチャンプルなどをいただきました。
久し振りに食べましたが沖縄を感じられお客様も美味しく召し上がっていただけていた様子でした。

この度は時季や天候などを考慮して海のアクティビティは控え当初は美ら海水族館やブセナテラスでのお食事など名護周辺までを予定してましたが北谷のアメリカンビレッジまでの範囲に変更をしました。

こちらのホテルには沖縄では数少ない天然温泉の三重城温泉があり2日目の朝から毎朝計4回ほど入りました。

毎回1時間以上は足裏などをマッサージをしてゆっくり汗を流し楽しみます。

本土に多い火山性の温泉とは成分が異なり約800万年前の化石海水が地熱で温められたものとの事です。

湯の花があり化石海水で塩化物泉のためしょっぱいです。

私は離島は行った事はありませんが約15年前に那覇市に数ヶ月滞在をしていた事がありこの度は約7年振りでした。

翌日は地元の方御用達のお店でしたが今は観光の方でいっぱいのジャッキーステーキに行きました。

ステーキとハンバーグを沖縄県民所有率約100%と言われてますトマトその他と醸造酢の割合が高い酸味の強いA1ソースで美味しくいただきました。

調べたところA1ソースは今までアメリカ産で沖縄が主流と思ってましたがイギリス産と知り驚きました。

その後は国際通りを散策です。

第一牧志公設市場

以前は1階で食材を購入して2階のお店でよくオリオンビールや泡盛を飲んでました。

御菓子御殿の元祖紅芋タルトを初めていただきましたが紅芋ペーストとバターが薫るやわらかいタルトが合わさりとても美味しいです。

そして自身の舌に変化があるのか確認をすべく約13年振りにA&Wの独特の風味を持つルートビアを楽しみにしてました。

やはりまだ馴染めない味でしたがしっかり全て飲み干しました。

仮に日々飲み続けていたとしましたら癖になる可能性はあると思いました。

エンダーのハンバーガーとポテトはとても美味しいです。

お客様は比較的にスムーズに飲んでおり驚きました。

3日目はお昼前からレンタカーでドライブです。

事前に地元の方に評判の沖縄そばを伺っており南城市大里の玉家そば本店に行き王道沖縄ソーキそばミックスをいただきました。

今まで数える程度食べてきました沖縄そばの中でこちらのちぢれの少ない細麺や豚骨とかつお出汁と豚の三枚肉とソーキが絶妙で特に美味しいお店となりました。

紅しょうがを適量入れさらに美味しくいただけました。

そして次はTギャラリア沖縄byDFSに行きました。

お客様はシャネルへ私は以前収集をして飾るほど好きでした香水を見てました。

年々体質に違和感が出てきて場所を選ぶためしばらく香水は控えてますが地中海を想像させるアクアや柑橘系の香りは好きです。

エルメスの庭園シリーズも好きですが最近はジョーマローンの洋梨の香りイングリッシュペアーとディップティックに興味がありました。

今後はこちらのアロマ ハンドクリーム バス類などを検討してみます。

次は北谷のアメリカンビレッジに向かいました。

海を眺めながらベリーチーズパンケーキとホイップクリームをトッピングしたアイスカフェラテを美味しくいただきました。

ビルズなどのふわふわよりこちらのような少しかためのパンケーキが好みのようです。

純喫茶のホットケーキも好きです。

そして戻る最中で色々とどこかに寄ろうと思いましたが国道58号線は暗黙の沖縄ルールの様で全体的に100キロ前後で走行しており流れに合わせてそのまま夜の国際通りに向かいました。

再度沖縄料理屋さんを探して馴染みのありますライブを開催されているお店に入りました。

島唄やハイサイおじさんなどが流れとても楽しいひとときでした。

朝ドラちむどんどんを観てました。

翌日はロワジールでステーキ専門店より美味しいかもしれません鉄板焼きステーキやスイーツなど全て美味しいランチビュッフェをいただきその後は近場を車で流し波の上ビーチに行きました。

そして翌日は沖縄を後にして羽田に向かいました。

羽田ではブルーシールアイスクリームで濃厚紅芋ソフトとタンメン専門店「餃子とタンメン 天」契約農家の新鮮野菜タンメンと羽付き餃子セットを美味しくいただきました。

最近はラーメンを控えてましたが今まで食べたタンメンの中でも特に美味しいと思いました。

人参が飛行機の形をしていて空港ならではの演出です。

チェーン店ではないようです。

ご延長1泊として横浜ベイホテル東急へ向かいました。

沖縄の余韻に浸りつつも横浜を再認識してゆっくりといつもお客様が持参していただけてます世界各国の深いコクのあるドリップコーヒーを何杯も飲みながらたくさんお話をしました。

お客様は沖縄が好きなところリストに追加されたとの事でまだまだ行っていない海や観光地はたくさんありましたが満喫していただけたご様子で安心をしました。

この度も充実した貴重な時間をいただき本当にありがとうございました。

とてもゆっくりと時間が流れる楽しいひとときでした。

はてなブログにも追記します。

出張ホスト 青山鷹ブログ🦅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする