横浜みなとみらい3泊+延長1泊(26時間)

青山鷹です。

この度は横浜みなとみらいにて9月13日火曜日の午後から16日金曜日までの宿泊と延長26時間17日土曜日の夕方まで横浜ベイホテル東急から鎌倉山などとても静かに穏やかな時間を過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

お客様はいつも数々の素敵なワンピースがとてもよくお似合いです。

初日はチェックイン後お部屋で少しゆっくりしてからクイーンズスクエア内のガーリックジョーズでお食事をしました。

ディナータイムの少し前のため空いており落ち着いて食べる事ができました。

こちらはお互いに以前から好きでステーキやピザその他全て変わらない味を美味しくいただきました。

食後はお部屋に戻りゆっくり過ごしました。

翌日はお客様がご予約していただけており春先にお伺いしましたローストビーフの店鎌倉山本店に行きました。

晴天でとても清々しい気持ちです。

この度はランチ時ですがディナーコースをご予約していただけており趣きが異なりました。

メニューは特製盛り合わせオードブルから始まりお造りや鰻の唐揚げです。

私は海鮮などは生より少し炙った方が好みですが全て新鮮なので最高に美味しいです。

次は伊勢海老のブイヤベースです。

とても濃厚で最高の伊勢海老の良いところどりです。

そして次は和牛ロースのローストビーフです。

その前に笑顔の素敵なシェフによるホースラディッシュのすりおろし作業です。

物腰が柔らかく知識も豊富で含蓄がありサービス業の鑑の様な方でより楽しくなり会話も弾み最高のお食事に導いていただけた事をとても感謝しております。

満を持してのローストビーフがワゴンでサーブされます。

胸が高鳴ります。

この度も増量していただき切り分ける時の肉汁から期待が膨らみひとくち口にするだけでお肉の脂の美味しさが口の中全体に広がりとろけました。

ソースはグレイビーと和風の両方を堪能しました。

シンプルに西洋わさびと岩塩がよりお肉本来の味を引き立たせてくれます。

秀逸でした。

ごちそうさまでした。

次はデザートワゴンサービスです。

時期や天候により庭園の利用が可能です。

この度は季節によりラム酒が多めなガトーショコラはなくイチジクのショートケーキがあり初めて食べましたがとても美味しかったです。

リスにも出会い自然の豊かさを感じました。

動きが機敏な事とバーストモード機能を忘れていたためシャッターチャンスを逃してしまいました。

最高のひとときをありがとうございました。

そしてホテルに戻りゆっくりしました。

翌日はお客様がご両親と共に来店されておりました山下町で約40年の歴史のある老舗ジャズバーウインドジャマーに行きました。

アメリカンテイストのビッグバーガーとして日本では先駆けかもしれません。

ウッディな店内で奥にステージがあり味のある渋い方々のジャズ生演奏が聴けるとても素敵なお店でした。

特にエスカルゴが美味しかったです。

ビッグバーガーはテイクアウトをして朝食に美味しくいただきました。

この度もドリップコーヒーその他のおみやげをありがとうございました。

そして翌日のランチは横浜大飯店です。

こちらは好きで時々食べに行ってます。

とても丁寧な調理の品々で他店にはないウンパイロウや牡蠣があり一品が小ぶりで美味しく多くの種類を楽しめるところが好きです。

温かいライチ紅茶も美味しいです。

デザートは濃厚杏仁ソフトクリームや杏仁チーズケーキそしてエッグタルトもとても美味しいです。

程よい甘さのマンゴープリンも新鮮な冷えたグレープフルーツもお口直しに最適です。

翌日はカラオケです。

数時間お互いにたくさん歌いました。

この度もとても有意義で充実した時間を過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

出張ホスト 青山鷹ブログ🦅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする