TEL:090-5540-3979受付:09:00〜24:00 営業:24時間 年中無休

ムカついたお話でーす。

いつもお世話になっております。

セレナーデの各ホストがお客様との素敵な話を書いているのに変な話をします。
藤本です。

大阪に出張する時、サウナが好きでよく近くのお風呂(銭湯)に行きます。
なんか昔ながらの銭湯。大阪って感じがします。

一ヶ月くらい前のある日、
サウナに入った時にお店のおばちゃんがいました(サウナマットと取り換えるため)。
その方は、いつも色んな人に注意するんですよ。
東京では考えられないかもですが(笑)
そして、そのおばちゃんが私に
「水分を拭いてからサウナに入って下さい!」と注意したのです。
普通、水風呂に入る時には、かけ湯して汗流してからが常識ですが。
その店はサウナに入る時も規則あるのか?と思いました。

それだけならいいのですが…サウナに入ってた変なヤツまで、
そのあばちゃんに向かって「体を拭くって、ちゃんと書いてあるんだね〜」とか、
間接的にイヤミ言ってる。お店の人に点数稼ぎしているチャライ感じがしました。

脱衣場でたしか、さっき言ったヤツだな!と思って顔見たら、芸人だったんです。
でもそいつが言った確信がなかったので、それで済ませました。

ところが最近、ジムのサウナでテレビを見ていたら。
さんまさんの番組で、その芸人が出てました。

そいつ
「僕は銭湯が好きで、マナーを守らない人を見ると注意するんです。
でも自分より弱い人には直接言えるけど、
どう見ても自分より強い人には、間接的に言うようにしています。
僕は、銭湯の〇〇隊です。」とか言ってるよ。

あのヤローだ!またあの銭湯で会うと思うから、次はしばいたる!

変な話ですみませんでした(笑)。

藤本純一


« お客様とワールドカップ観戦♪2014 | ブログ TOPへ | やっぱり始対面は緊張! »