冬の沖縄は寒かった~2022/12

お世話になっております。
12月の沖縄出張は、今年7回目の沖縄になります。きっと(笑)

約1週間の予約を頂いたので、ゆっくり楽しめますね。

ほら、長袖でーす!

飛行機の中から見た雲が神秘的です。私は寝ていましたが…

ホテルは恩納村のリゾート地にありますが、食事は毎回、地元の人しか行かない居酒屋に行きます。
リゾート地にあるお店は観光客を相手にしているため値段が高いのです。その点、地元の人を相手にしているお店はなんと安い!!美味しい!!という感じなんですよ。

そして毎日、地元沖縄のお友達と毎夜毎夜飲みます。みんな温かくていい人達なんです。都会とは全然違いますね。だから楽しみなんです。

食事をした後は、行き付けのスナックへ。1週間の滞在中はお約束のように毎日行きました~泡盛飲んで歌って…毎回夜中の3時まで(笑)

しかし沖縄も寒いね~一日だけ暖かいかな?と思って、夜に短パンとサンダルで出掛けましたが…あまりの寒さでびっくり!地元の人から「いくらなんでも、それはダメでしょ?」と笑われましたよ。

海にも入りました!もう寒くて寒くて一日だけにしました。

楽しかった沖縄の旅、ありがとうね☆

藤本純一

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする