彦星瀬戸は織姫を待ってます

アポロ東京の瀬戸です。

みなさん七夕は何を願いましたか?

ここで1つ七夕について書かせていただきます

みなさんは織姫と彦星がどの星か知っていますか?

織姫はこと座のベガ

彦星はわし座のアルタイル

この2つの星は実は光の速さで15年も離れているんです、果てしないですね

光の速さは1秒で地球7周分です

地球7周を15年分の距離、わかりやすく説明したつもりですがめちゃくちゃわかりにくいですね笑笑

とんだ遠距離恋愛です。

やはり宇宙は神秘ですね、ちなみに瀬戸はプラネタリウムが大好きです

彦星瀬戸これからも織姫を待ってます、アポロ東京で笑笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする